久しぶりの出張2015年09月17日





日帰りとはいえ、久しぶりの出張。

まずは、新幹線で宇都宮駅まで行き、そこから在来線に乗り換えて片岡駅へ。
ドアの開閉ボタンを見たのは何年ぶりだろう?

現場事務所での仕事が予想より長引き、途中で昼食を摂ることに。
Y所長の話では、この近辺には3軒のソバ屋があり、みな美味しいとのこと。
結局、事務所から一番近い「たかつき」へ。


もりそばの大盛りを注文。
いやはや、なかなかのボリューム。
そして、味良し、香り良し、嚙み応え良し。
ソバ好きには堪らないなぁ。


ソバの後は、事務所に戻り仕事を続行。
結局、事務所を出たのは午後1時30分。
雨の中、業者さんの車で次の事務所を目指して水戸まで移動を開始。

午後3時30分に事務所に到着。
本当は水戸駅午後5時27分発の特急ひたち22号に乗る予定だったけど、とても間に合わない。
結局、乗ったのは午後6時53分発の特急ときわ88号。
何とこの「ときわ」、全部が指定席。自由席が無い。
あちゃ~。

指定席料金を払うため車掌さんにチケットを渡すと、乗り遅れの場合は料金は不要とのこと。
へ~、そう言うシステムとは知りませんでした。
何となくラッキー。


そば処「たかつき」
栃木県さくら市上河戸333-1
028-686-5544

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
海外からのスパム対策です。
申し訳ありませんが、片仮名で「ブルックナー」と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mac.asablo.jp/blog/2015/09/17/7813201/tb

カウンター カウンター