flightradar242012年02月07日

 これは凄い!

ノイズキャンセリング機能付ヘッドフォン2010年06月02日

 今朝の通勤途上では、ヴァント+ケルン放送交響楽団のブル5を途中まで聴いてきた。
いくらノイズキャンセリング機能付ヘッドフォンと言っても、些か旧式なため結構雑音が入ってくる。まあ、聴けないよりマシか。

iPad2010年05月08日

 そうか、iPad + WiFi +3G は当面ソフトバンクの独占販売か。
でも、1つの契約で携帯電話もiPadも賄いたいと思うのが普通の人の心情だと思うけど、SIM方式を採用する限り、いちいちSIMを差し替えないといけない訳で面倒だよなぁ。

デジ造2010年05月05日

 数十年前に購入したLPを「デジ造」PCA-ACUPでリッピング。
ベーム+ウィーンフィルのベト7。1972年の録音だ。
クライバーよりベームの方がやっぱり好きだな。

PLAYSTATION Eye2010年04月24日

 PLAYSTATION Eyeでビデオチャットした。
skypeがおもちゃに思えるほど高画質で高音質。 業務に使用することも十分可能だ。
数多くの企業が数百万円する製品をリリースしているが、そんな物は不要に思える。
SONYもリリースしてるけど。

カウンター カウンター