昼下がりのアルゼンチン・タンゴ2015年03月21日



平成27年3月21日(土)(祝)
チコス・デ・パンパ@東京文化会館 小ホール

-出演-
アルゼンチン・タンゴ・バンド:チコス・デ・パンパ
 ピアノ:宮沢 由美
 バンドネオン:北村 聡
 ヴァイオリン:永野 亜希
 コントラバス:佐藤 洋嗣
 バンドネオン:鈴木 崇朗
 ヴァイオリン:吉田 篤貴
ダンサー:マルティン&ユカ

-曲目-
ホベス:ロカ
サボリード:フェリシア
メロ:心の底から
ダリエンソ:拍車
バルディ:盲目の雄鶏 *
デ・グージョ:涙と笑い
ビジョルド:エル・チョクロ
ベビラクア:独立
パドゥーラ:7月9日
カナロ:レリキアス・ポルテーニャス *
アイエタ:蝶々
スカルピーノ:パリのカナロ
カスティージョ:黄昏のオルガニート
アローラス:デレーチョ・ビエホ
フェルナンデス:愛の痛み
ラタサ:ビクトリア・ホテル
アレシオ:ビエン・ポルテーニャ
フィリベルト:バンドネオンの嘆き *
カバジェーロ:これが王様だ
ラサリ:マス・グランデ・ケ・ヌンカ
カステジャーノス:メタ・フィエロ
バルディ:突風
デ・カロ:エル・アランケ
マトス・ロドリゲス:ラ・クンパルシータ *
*踊り


午前中に墓参を済ませ、午後は上野の東京文化会館へ。
今回はクラシックではなくアルゼンチン・タンゴ。

お客さんの年齢層はクラシックのそれより更に高い。
やっぱり、最近の若い人達はタンゴを聴かないみたい。
かく言う自分も生タンゴは今回が初めて。
ほとんど知らない曲ばかりでいつもと勝手が違う。

それにしても、攻撃的で歯切れの良い演奏。
日本にも良いバンドがあるんですね。

そして、マルティン&ユカ。
生ダンスを観るのも今回が初めてだったけど、間近だと文字通り「鳥肌」もの。
良くもまあ、次から次へとパターンを変えて踊れるもんだと感心しきり。

欲を言えば、個人的に大好きな「Quiero ser tu Sombra〜あなたの影になりたい」を聴きたかったけど、次の機会に取っておきましょう。


追記:
小ホールに向かうスロープ左側の壁面に、リヒテル生誕100年を記念して数多くの写真が展示されていた。
久しぶりに彼のラフマニノフでも聴いてみようかな。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
海外からのスパム対策です。
申し訳ありませんが、片仮名で「ブルックナー」と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mac.asablo.jp/blog/2015/03/21/7595338/tb

カウンター カウンター